SSブログ

俺のジブリ飯7 共栄堂 [ジブリ飯]

御茶ノ水におります。




学校・予備校や企業、そして専門店(古本や楽器やスポーツ用品など)が
一堂に会しているこの町で、学生生活を送りました。


ただ、ものすごく久しぶりだったのでだいぶ変わったことも。

ランチタイムに行ったのですが、チェーン店がかなり増えた印象があります。
昔は地元に根付いた店が多かった気がする。。。


ただ、人の多さは変わりありません。




で、その人ごみを通り抜けて、靖国通り沿いのお目当てのお店へ。


その名も「スマトラカレー 共栄堂」

DSC_0445.JPG

チキンのソース大盛り。
900円+400円(大盛り)=1300円

相変わらず、なみなみ入っています。
芸術的な盛り付け。


DSC_0446.JPG


ソースを乗せてみた。\

このスパイシーさは病みつきになります。
機会があれば食べたほうがいいと思います。









追記:共栄堂と私



本気で頑張った大学生活ですが
単位が足りず、お恥ずかしい話、留年しました。


確かに人並みに学校には行っていませんでした。

しかし、就職が自分なりに納得できるところに決まってたので、
卒業できる”さじ加減”で学生生活を送っていたつもりでした。
が、1単位足りず。




ここからは負の連鎖。


当然ながら「卒業式は一人」確定。



就職は流局。



彼女とも破局。



みんなに「涙の分だけ、酒を飲め」といわれ慰められるも
飲みすぎてトイレに財布を落とす。





などなど。


一つ一つはよくある話ですが、連発すると結構効きます。






なので、5年生としてのの御茶ノ水での生活は、おとなしく着実に、そして一人ぼっちで
過ごす。


サークルとかはやってなかったので、基本一人。




そして、無事単位を取り卒業式を迎えます。。


「行っても意味ないな。どうしようかな」と思っていたのですが
記念に行ってみることに。



そしたら、なんと同じ境遇の留年友達ができました!
この学生生活最後の日にできた友達Iは、今でも友人です。

いい話で終わった感じでしょうか。


むろん、共通の思い出は全くないのですが。




スマトラカレーはそんな思い出の味です。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。