SSブログ

トヨタは時折本性を現す!  LFA [趣味]

レクサスギャラリー高輪に行ってきました。


セレブなレクサスオーナーが集うこの場所に、RX-7(それもFC)で行ってやりました。




このことを友人たちに告げると
「恥ずかしい」「ありえない」…いろいろ言っておりました。



確かに、行ってみると威圧感があります。


・駐車スペースに行くと、お出迎えしてくれる。
・「いらっしゃいませ」と言ってくれる。


平成3年の車にもかかわらずです。
お仕事なんでしょうが。



だいぶ申し訳ない気持ちでお目当てのLFAへ。
1FのIS, HS, RX, LSを通り過ぎ、2F。


そこに、ブラックLFAが鎮座していました。


制服姿のお姉さんがいらっしゃいまして、案内してもらうことに。



「冷やかしばかりで大変すよね?」と私なりの配慮を見せつつ
レクチャーを受けます。ありがたい。





1354820628381.jpg




エンジンはヤマハ


1354820633714.jpg






アメリカでレクサスは「奇跡のブランド」と言われております。
大衆車を作っていた会社が、欧米を震撼させる車を作ったから。




でも、個人的にレクサスは嫌いでした。


レクサスと普通のトヨタの部品やプラットフォーム共用しすぎでしょ!

IS…アルテッツァじゃないのか?
RX…ハリアーだよね。
HS…SAIです。
GS…ぜったいアリストさん。



経営を考慮すれば仕方がないのですが。
80点主義といわれるわけです。





でも、LFAみたいな個性を時折発揮するんですよね。
日本車で3750万ですよ。



パリスヒルトンもオーナーらしいですが
わからなくもない。



こういうエッジをきかせたものが大好きです。
”大人な中二病”でしょうか。

熱いエンジニア魂を感じるこの車がほしい!!











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

俺のジブリ飯5俺のジブリ飯6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。